目指せアーノルド‼︎

トレーニングやサプリメントなどについて書く予定!

ある日の脚トレーニング

こんにちは!またまたブログ更新するの忘れてました。ごめんなさい。。

まあブログを書く事は仕事ではなくただの趣味なので謝るのもおかしいのですが。笑

 

今回は私のある日の脚のトレーニングメニューをご紹介します!

この日のトレーニングの目的は代謝を上げることでした。(より沢山汗をかくこと)

 

f:id:shima65624106w:20180117180658j:image

メニューはこんな感じです。

そしてこの中で2つ大事なことがあって、バーベルスクワットとシシースクワットそれからワイドレッグプレスとダックスクワットもスーパーセットで行うことが大事なんです!

 

スーパーセットを行うことで本当に脚を追い込むことができます!

 

まあスーパーセットを行うとかなり疲れるのでフォームも崩れやすくなる恐れがあります。ですが最初にスクワットやレッグプレスを行ってから自重系種目を行うので追い込みやすいと思います。

 

私自身トレーニングをやっていて吐きそうになったり、酸欠になったりした事はないのですがこの日は本当に吐きそうになりました。もうヘロヘロでした。笑

 

ですがこのメニューをやりきった後の達成感はすごいです!

ジムには自転車で通ってるのですが帰りは大変でした笑

太ももが破裂するんじゃないかっていうくらい辛かったです。笑

 

そしてもう一つ大事なのが扱う重量です。スーパーセットをやる時は重量を落とさないでやるようにしてます。3セット目あたりになると本当にしんどくなるのですがそういう時こそ重量を上げていくのです。そうすると筋肉がパンパンになります。

 

私はキツイなって思ったらまずはアーノルドシュワルツェネッガーの身体をイメージします。

アーノルドの様になりたい!

アーノルドの様に筋肉を発達させたい!

アーノルドの様にカッコよくなりたい!

私はいつもこんなこと考えながらトレーニングしてます。笑

ちょっとした変態ですねこれは笑笑

 

でもイメージというのはすごい大事なことです。スポーツでもそうですが、イメージトレーニングをしてから入るとかなり上達しやすくなったりします。

 

脱線してしまいましたね。

とにかく代謝を上げたいと思ったら私はスーパーセットを行います。

他にもいろんなセットの組み方はあると思います。でも私はスーパーセットは組みやすく簡単にできるのでおススメです。

 

今回はここまでです!また次回お会いしましょう!