目指せアーノルド‼︎

トレーニングやサプリメントなどについて書く予定!

トレーニング

こんにちは!

 

まずは自分のトレーニング頻度について書いていきたいと思います。

 

最近は曜日ごとに部位を分けてトレーニングしてます。f:id:shima65624106w:20171223012848j:image

 こんな感じで分けて行ってます

日曜日は休みにはしてるんですが、やる気があれば脚とかやったりしてます。。

 

私は全体的にもっと筋肉をつけたいのでほとんどの部位を週2のペースで行っています

 

まあ毎週こんな完璧にやってるわけではなくって休んでしまう事もしばしばあります笑

トレーニングが仕事ではないので「やらなくてはいけない」ではなく「やりたいからやる」というのが大事だとおもってます。なので休みたいときはしっかり休んでリフレッシュして次のトレーニングに備えるという感じですね笑

 

長くなってしまいましたね。すみません。。次回からは自分の使っているサプリメントの紹介などしていきたいと思います!

次回のブログまで、サヨナラ〜