目指せアーノルド‼︎

トレーニングやサプリメントなどについて書く予定!

久しぶりの投稿

こんにちは!お久しぶりです!

私1月2日夜から体調を崩してダウンしてました。。

 

熱はなかったのですが体がだるく寒気もあり関節も痛かったので一応インフルエンザの検査に行ってみたのですがお医者さんからはただの風邪だと診断されたので一安心でした笑

 

ただその後も寒気とだるさが抜けることはなくてずっと寝てたのですが今度は寝すぎで頭が痛くなり地獄のようでした笑笑

4日あたりから咳と鼻水が止まらなくなり息ができなくて寝ることも大変でした。。

 

それでも自分でも凄いなと思ったのがどんなに体調が悪くても食欲だけはちゃんとあったんですよ笑笑

しっかり食べていたので余計に悪化したりしなくて済んだのかなと思います。

 

今回の本題に入りたいと思います!

トレーニング始めについてです。

2018年初回のトレーニングは胸でした。

私の胸のトレーニングメニューをご紹介します〜

 

ストレッチ 5〜10分程度

①ベンチプレス 10〜8×4セット

インクラインプレス 10×4セット

ダンベルフライ 12×4セット

④ケーブルクロス 14×4セット

⑤ディップス 限界数×3セット

 

今回はこんな感じでした。ベンチプレスとダンベルフライはほぼ毎回やっています。他の種目はよく変わります。

セットの組み方はその日の気分でピラミッドセットにしたりストレートセットでやったりします笑

この辺はほんとに適当です笑

書いてないですけど、各種目の最初にはウォーミングアップを2セット程してます。いきなり重いものを扱うと怪我をしかねないですからね〜

私自身トレーニングで怪我をした事は無いのですが仲間が二頭筋をウォーミングアップ無しにいきなりやって断裂したなんて事があったのでそれ以来しっかりウォーミングアップするようにしてます。

 

今回はここまでです!また次回のブログでお会いしましょう〜